事業部

イベント情報

第1回 富山県柔道整復師協同組合・(公社)富山県柔道整復師会 親善ボウリング大会

日 時:令和5年9月23日(土) 午後3時より
 場 所:立山グランドボウル

高岡ブロック 赤木 勝之

立山グランドボウルにおいて、第1回親善ボウリング大会が開催されました。
 運動不足の解消と思い参加させていただきました。皆さんの声援やガーターを出した時の笑い、ストライクをとったときの拍手や笑顔がとても印象に残っています。親交が深まるとても良い大会でした。(詳しくは、広報誌をご覧ください。)

事業部画像 事業部画像
事業部画像 事業部画像

第12回浩柔・響柔グリーン会

日時 令和4年4月3日(日) 午前9時4分~
 会場 花尾カントリークラブ

    
ゴルフ画像
  

 4月3日(日)に第12回浩柔・響柔グリーン会が花尾カントリークラブで16名の参加のもと開催されました。この日は天候に恵まれ、雨の心配をすることもなくスタートすることができました。風の影響もあり少し肌寒く感じましたが、ホールが進むにつれて徐々に慣れてきて心地よくプレーすることができました。先生方と楽しく和気あいあいとプレーすることができ、とても楽しいラウンドになりました。
プレー終了後はコンペルームにて総会と表彰式が行われました。順位発表、ニアピン賞、ドラコン賞その他各賞の発表があり、それぞれ景品を頂き大変盛り上がりました。
今回でグリーン会に参加してから3度目のコンペになりますが、普段お話しする機会がない先生方との交流や先生方から貴重なお話しを聞くことができ、とても素晴らしい経験をさせていただき感謝しております。次回の開催も楽しみにしております。今回の開催にあたり、お世話をして頂いた幹事の先生方、協賛企業、協賛各社の方々に感謝すると共に御礼申しあげます。


第44回富山県柔道整復師会柔道選手権大会

日時 令和4年4月10日(日)

第44回(公社)富山県柔道整復師会柔道選手権大会が令和4年4月10日(日)高岡武道館にて開催されました。
結果は、以下の通り

    
柔道大会画像 柔道大会画像
    
柔道大会画像 柔道大会画像
    
柔道大会画像 柔道大会画像
    
柔道大会画像 柔道大会画像
    
柔道大会画像 柔道大会画像
    
柔道大会画像

第30回日整全国少年柔道大会富山県大会
第11回日整全国少年柔道形競技大会富山県大会

日時 令和3年11月21日(日)


浩・響柔ゴルフコンペ

日時 令和3年11月3日(水)午前8時30分~   会場 小杉カントリークラブ

    
柔道大会画像 柔道大会画像
  

 成績
  1位 前原 征一
  2位 竹林 浩平
  3位 古本 忠
  4位 奥田 俊哉
  5位 伏喜 裕久
  6位 浅川 透
  7位 山崎 一人
  8位 魚谷 明弘
  9位 島田 貞之
  10位 宮越 務


第18回富山県柔道整復師協同組合・(公社)富山県柔道整復師会親善ゴルフ大会

日時 令和3年4月29日(木)   会場 太閤山カントリークラブ

    
柔道大会画像
  

 成績
  優勝 竹林 浩平
  2位 法邑 智成
  3位 伏喜 裕久
  4位 飛田 秀明
  5位 島田 貞之
  6位 山崎 一人
  7位 浅川 透
  8位 西原 裕治
  9位 古本 忠
  10位 森田 満


第28回(公社)富山県 柔道整復師会/柔道整復師協同組合 親善ソフトボール大会

日時 令和元年9月8日(日)   会場 東富山グラウンド

  
親善ソフトボール大画像

開会式

親善ソフトボール大画像

始球式

  
親善ソフトボール大画像

試合風景

親善ソフトボール大画像

試合風景

  
親善ソフトボール大画像

富山ブロック選手一同

親善ソフトボール大画像

高岡ブロック選手一同

  
親善ソフトボール大画像

新川ブロック選手一同

親善ソフトボール大画像

砺波ブロック選手一同

大変暑い一日でしたが、各ブロック8チームの親善試合が繰り広げました。

試合結果以下の通りです。

親善ソフトボール大画像 親善ソフトボール大画像
  
 

第28回日整全国少年柔道大会富山県大会
第9回日整全国少年柔道形競技大会富山県大会

日時 令和元年7月15日(月)


第41回日本柔道整復師北信越ブロック柔道大会石川大会2019

日時 令和元年6月16日(日)午前9時50分~   会場 石川県立武道館

柔道大会画像

開会式

柔道大会画像

柔道功労者受賞 森田満会員

柔道大会画像

1本勝ち 山﨑昌司会員

柔道大会画像

優秀選手表彰 坂口貴彦会員

                  
柔道大会画像

富山県選手及び役員

  

 富山県代表選手
  監督 六度 典和 五段
  先鋒 南 賢太郎 三段
  次鋒 宮越 将太 三段
  中堅 山﨑 昌司 五段
  副将 中邑 克信 四段
  大将 坂口 貴彦 五段

試合結果
  団体優勝 石川県 
  準優勝  長野県

優秀選手表彰は富山県より坂口貴彦 五段

尚、開会式の柔道功労者受賞において森田満 四段が表彰されました。

試合後の監督会議において、当県より山﨑昌司 五段が選ばれ全国大会に次鋒で出場することが決定いたしました。全国大会においても優秀な成績をおさめられることを期待します。


第41回 富山県柔道整復師会柔道選手権大会

日時 平成31年4月14日(日)   会場 県営高岡武道館 時間 10時

柔道選手権大会画像 柔道選手権大会画像 柔道選手権大会画像 柔道選手権大会画像

開会宣言を大会委員長の酒井 重数より行い、引き続いて林 豊輝大会会長より、御挨拶が有りました。

その後、河合 優審判長より競技についての説明がありました。

選手宣誓は、富山ブロックの南 賢太郎選手が行いました。

試合は3試合しか行われませんでしたが、どの試合も白熱した意義のある試合だったと思います。

富山県柔道整復師会の代表選手は、

 先鋒 南 賢太郎 三段
  次鋒 宮越 将太 三段
  中堅 中邑 克信 四段
  副将 山﨑 昌司 五段
  大将 坂口 貴彦 五段に決定致しました。

来たる令和元年6月16日(日)に北信越ブロック柔道大会が、石川県立武道館にて開催されます。

選手の皆さんには、怪我をせずに活躍して来て頂きたいと思っております。

最後になりますが、森田 満大会副委員長より閉会宣言が行われ、無事に大会は終わりました。


第40回日本柔道整復師会 北信越ブロック柔道大会福井大会

日時 平成30年6月16日(日)   会場 福井県金井学園体育館 時間 13時

柔道選手権大会画像 柔道選手権大会画像 柔道選手権大会画像 柔道選手権大会画像

富山県代表選手
監督 森田 満 四段
大将(50代)古川 賢 五段
副将(40代)坂口 貴彦 五段
中堅(30代)中邑 克信 四段
次鋒(30代)山﨑 昌司 五段
先鋒(20代)南 賢太郎 三段

試合結果
団体優勝 長野県
準優勝  石川県

【西部予選リーグ】
富山0-4福井
石川3-0福井
石川4-0富山

【東部予選リーグ】
新潟1-2長野

【決勝】
石川1-1長野(延長戦の末長野県が優勝)

個人表彰者
最優秀選手 土屋 樹(長野県)
優秀選手  北浦 健司(石川県)/山﨑 昌司(富山県)/牛木 幹人(新潟県)/神農 来栄(長野県)/川口 稔(福井県)


試合後の監督会議において、当県より山﨑 昌司五段が選ばれ全国大会に次鋒で出場することが決定いたしました。全国大会においても優秀な成績をおさめられることを期待いたします。


第15回(公社)富山県柔道整復師会・富山県柔道整復師協同組合 ブロック対抗親善ゴルフ大会

日時 平成30年5月6日(日)   会場 太閤山カントリークラブ

ゴルフ大会画像 ゴルフ大会画像 ゴルフ大会画像

若葉の候、晴天に恵まれ34名の参加者で、蘭―茜コースと茜―楠コース、午前11時47分同時スタートでブロック対抗親善ゴルフ大会が、盛大に開催されました。

始球式は、(公社)富山県柔道整復師会の林 豊輝会長が行い、熱い火ぶたが切って落とされました。

表彰式・懇親会では、開会の挨拶に酒井 重数大会実行委員長の挨拶が有り、続いて林 豊輝大会会長の挨拶が有りました。

その後、祝電が披露され協賛企業参加者・協賛各社の紹介が有り、成績発表並びに表彰式へと移りました。

個人優勝は、山崎 一人会員【富山ブロック】で、ベストグロス賞、蘭―茜コースは同じく山崎 一人会員【富山ブロック】、茜―楠コースは林 政良会員【砺波ブロック】でした。

次に、団体戦の発表が有り、成績の上位3名の合計で競われた結果、浅川 透会員・飛田 秀明会員・古本 忠会員の合計スコアで高岡ブロックの優勝で大会は幕を閉じました。最後になりますが、協同組合並びに協賛各社のお陰様を持ちまして、無事に大会を終える事が出来ました。心より感謝申し上げます。


富山県柔道整復師会柔道選手権大会

日時 平成30年4月8日(日)   会場 高岡市武道館 時間 10時

柔道選手権大会画像 柔道選手権大会画像 柔道選手権大会画像 柔道選手権大会画像 柔道選手権大会画像

第44回日整親善ゴルフ埼玉大会

日時 平成29年9月10日(日)   会場 プレステージカントリークラブ

ゴルフ画像 ゴルフ画像

この日は、燦々と降り注ぐ太陽の元、東コース・西コース「OUT・IN」 7時24分同時スタートで競技が開催されました。

ゴルフ場は誠に美しく、総数181名がワクワクしながらスタートホール向かいました。全員がホールアウト後、コンベンションホールでの表彰式に出席致しました。

富山県チームは、電車の時刻の関係上、先に退室し帰路に向かいました。団体戦の結果は、富山県チーム「4位」でした。お世話をして下さった埼玉県の方々には感謝申し上げます。


第26回(公社)富山県柔道整復師会・富山県柔道整復師協同組合ソフトボール大会

日時 平成29年9月23日(祝)   会場 東富山運動広場

ソフトボール画像 ソフトボール画像 ソフトボール画像 ソフトボール画像 ソフトボール画像 ソフトボール画像

この日は、爽やかな秋晴れの中、全8チームがAコート・Bコートに別れ、

白熱した試合が行われました

試合結果は、Aコート 優勝 富山Aチーム 準優勝 砺波Aチーム

試合結果は、Bコート 優勝 高岡Bチーム 準優勝 新川Bチーム


第44回日整親善ゴルフ埼玉大会

日時 平成29年9月10日(日)   会場 プレステージカントリークラブ

ゴルフ画像 ゴルフ画像

この日は、燦々と降り注ぐ太陽の元、東コース・西コース「OUT・IN」 7時24分同時スタートで競技が開催されました。

ゴルフ場は誠に美しく、総数181名がワクワクしながらスタートホール向かいました。全員がホールアウト後、コンベンションホールでの表彰式に出席致しました。

富山県チームは、電車の時刻の関係上、先に退室し帰路に向かいました。団体戦の結果は、富山県チーム「4位」でした。お世話をして下さった埼玉県の方々には感謝申し上げます。


北信越ブロック親善ゴルフ大会

日時 平成29年7月30日(日)   会場 妙高サンシャインゴルフクラブ

ゴルフ画像

妙高高原の空は、時折日が差しゴルフには最適だと思ってましたが、途中で雨が降りプレイヤーには難しいコンディションからのスタートとなりました。

今回は、富山県チームがベスト10に5名も選出されました。

優勝は、富山県柔道整復師会会長の林豊輝会員・4位は島田博会員・5位は浅川透会員・6位は森田満会員・8位は竹林浩平会員の5名でした。

竹林浩平会員は、セカンドベスグロ賞も獲得されました。


平成29年6月4日(日)いっちゃんリレーマラソン結果発表

富山県柔道整復師会 東チーム 参加選手

平井金男、永田公康、山崎良人、沖芳生、岩山悟士
 中村隆、清水孝恩、高山大海、竹内崇裕、松島知久

富山県柔道整復師会 西チーム 参加選手

保科匠吾、水上靖隆、松浦 実、中嶋伸一、倉田 太
 飯田直広、前田治朗、高崎  浩、石橋敬太

結果 ハーフマラソンの部 西チーム10位  東チーム47位 

選手の皆さんご苦労様でした。

お知らせ

・7月18日(月)海の日9:00より富山武道館にて少年柔道大会が開催され無事終わりました。
 役員・審判の先生方ありがとうございました。結果は広報にて
 事業部長  森田満

・平成27年度は皆さんの協力にて無事終わりました、ありがとうございました。
 平成28年度事業に協力宜しくお願いします。

・4月には一般柔道大会・ゴルフ大会無事終わりました。
 北信越ブロック柔道大会選手は5月29日・6月12日に練習を行います。
 18日には新潟県にて大会が開かれます。たくさんの応援宜しくお願いします。

・7月18日には少年柔道大会が開催されます、毎年暑さとの戦いです(*^-^*)
 子供たちの検討を祈ります、又、審判の先生方宜しくお願いします。

・今年もあとわずかになりました、平成27年の事業に協力いただきありがとうございます。
 7月には少年柔道大会9月にはソフトボール大会(雨天中止)全国ゴルフ大会10月には講道館にて
 一般・少年柔道・形競技会等が無事終わり安堵しています。
 28年も変わらずのご協力お願いいたします。
 事業部長 森田 満

・暑中お見舞い申し上げます
 事業部長 森田 満

・6月7日にはKNBいっちやんマラソンご苦労様でした。
 20日にはブロック柔道大会が無事終わり安堵しております
 10月12日において全国大会には宮越将太選手が出場されます。検討を祈ります。
 また、神田雅春先生は審判として参加されます、7月20日において少年柔道及び形競技が行われ、
 暑い中お世話頂いた先生方に厚くお礼いたします。
 全国大会は1人でも多くの応援をお願いします。
 詳しくは つなぐ手・広報誌をご覧ください!!!(*^▽^*)

・10月26日には呉羽カントリークラブにて第2回浩柔・響柔グリーン会が行われ当日は26度と
 暑いラウンドでした。森永文夫会員の優勝・ベストグロス賞は浅川透会員が獲得されました。

・10月13日体育の日に講道館大道場にて日整全国柔道大会・少年柔道大会・少年柔道形競技会が
 開催されました。少年はベスト8、一般は準優勝、当会山崎昌司選手が先鋒で出場。
 詳しくは広報にて!

・会員の皆様23日の第一回(公社)富山県柔道整復師会・富山県柔道整復師協同組合ブロック
 対抗親善ソフトボール大会ご苦労様でした。各ブロックにて懇親会はいかがだったでしょうか?
 さぞ盛り上がったのでしょう(*^-^*)来年も継続の予定ですので宜しくお願いいたします。
 運営に協力いただいた方々ありがとうございました。詳しくは広報にて!

・ご苦労様です、事業部長 森田 満です。7月21日の第23回日整全国少年柔道大会富山県
 大会・第4回日整全国少年柔道形競技会富山県大会が無事終了しました。
 審判・役員の先生方暑い中、有難うございました。

・8月24日(日)芦原ゴルフクラブにて第10回北信越ブロックゴルフ大会が行われました。
 富山県チームは残念ながら2位でした。
 個人は上位に竹林浩平・浅川透・虎谷光茂 各先生が入賞され
 ドラゴン賞・ニアピン賞・ベストグロス賞も富山県チームより多数獲得し
 最後に集合写真を撮り帰路につきました。詳しくは広報にて!

・9月15日栃木県にて第41回日整親善ゴルフ大会が行われました。
 富山県チームは団体2位でした、個人も上位に多数入賞され
 特別賞もニアピン・ドラコン等も頂きました。
 大変楽しい旅でした、27年は宮城県にて開催です、詳しくは広報にて(*^-^*)

・9月23日(火)13:00より東富山運動公園グラウンドにてソフトボール大会を開催します。
 会員相互の親睦です、怪我の無いように楽しみましょう。(^_-)-☆